--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.02

RDG レッドデータガール 6巻 感想 みたいなもの

RDGがとうとう最終巻です!

以下、思い出すままに書く。続きを読む
スポンサーサイト
2009.10.30

華鬼

良大やあらやんが出る映画、華鬼。


原作読んだ後のネタバレありの叫びです。続きを読む
2009.02.22

最近…

お気に入りの漫画たち。

バレあったらすみません。



福家堂本舗 第1巻 (1) (集英社文庫 ゆ 9-1)福家堂本舗 第1巻 (1) (集英社文庫 ゆ 9-1)
(2008/12)
遊知 やよみ

商品詳細を見る


いつの間にやら文庫になってた!

いつ出会ったかもう忘れてしまったけど、これ大好き。
文庫になったら買おうと思ってたんだよ!
古本屋で立ち読みしながら泣いた思い出があるわ。

それぞれ三姉妹が可愛いのだ。
雛ちゃんの素直じゃないところや、あられちゃんの一生懸命なところがいい。
ハナちゃんが高校でなかなか友達できないところは昔いたく共感してしまいつらかったのを思い出したわ。
ちゃんと覚えてないけど終わり方がちょっとさびしく思ったなあ。




NGライフ 1 (1) (花とゆめCOMICS)NGライフ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2006/10/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


これもまたやばい。
すんごくキュンキュンした。

お気に入りのブログで紹介されてて読むしかないなと読んでみたら大当たり。
はじめはほもっぽいのかと警戒してたんだよ。
この人の夢幻スパイラルが好きだったので興味はあったんだけど。

読んでて、「このっ!敬大!!」ってなるんだよー。
御影も好きです。凌さんも好きです。
でも芹沢美依ちゃんが可愛いすぎる。
けなげなだー。
あとやっぱり私の趣味はこういう人なんだと思ったのはラウルさんですね。
前世もいいが現世もいい。ああいう人大好き。というかあの夫婦いい。
それにしても敬ちゃんと美依ちゃんの関係どうなるか気になる。
本誌ではもう決着してるのかしら。
2008.06.23

クララ白書・アグネス白書

ここ一週間でクララ白書、アグネス白書、蕨ヶ丘物語読了。

続きを読む
2008.06.01

覚書

◎コードギアス
えっと、色々もえる。
萌えに燃え。
ルルカレはいいね。
慰めろ発言はびびった。
まさかルルーシュがああいうせりふを言えるとは思えなかった。

スザクに関してはまあ気持ちはわかるがナナリーをちゃんと見てあげて。あんまりかわいそうなことをしてほしくないとか思った。
でも前回で一歩進めることができるかなと思うけど。

ナナリーが書いたロウソクのユフィとルルーシュが書いたユーフェミアがぶつかり合ったところはこれからの展開に希望が見えるんじゃないかと。
まあはじめのあのC.C.の不吉なモノローグが心配なんだけどね。

まああれだ。ルルユフィはいいね。

ロロが見ててかわいそうになってくるんですが。
何回も約束の件を持ち出して。肝心のルルは適当に受け流してるっぽいのがこわいなあ。

生徒会メンバーには泣かされた。


ようやくロスカラをプレイし始めた。
予想外にライにはまった。すっごいなあ。
オリキャラってどうなんだと思ってたのに!
PSP版を買ったからいつかPS2版をしたい。ブルームーン。


◎忍たま
CP話になるけど、私前回ブームの時に乱ユキ、きりトモという認識で見てたんだ。
でもちょっと思い出した。
昔見てたときは乱トモユキきりだったんじゃない?
なんか私の記憶には乱トモで怪我した動物を手当てしてきりユキにニヤニヤされるという話があった気がするんだよねえ。
あれはものすごく萌えたのを唐突に思い出しんだ。
まあすっかり忘れてたから今のでOK。
今期のOPは反則だ。
なんか気づいたら土井先生と同年齢といっていい歳になっていてちょっとショックを受けた…。
私のなかで原作は29巻くらいでおわっているから続きを読みたい。
世間では上級生人気がすごくてびっくり。
私の中で覚えてる上級生は不破先輩くらいだ。

◎プリキュア
今回の話の破壊力はすさまじかった!
動きもしかり。
これはシロうらでいいよね。
まあシロップはあちこちとフラグめいたもの立ててきたからなあ。
シロ→のぞみは消えちゃうの?
それはそれでちょっとさびしい。
シロうらは男女の友情でもOK。
いやしかし、萌えた。かわいいよ。ツンデレだ。


◎最近の読書
・イタズラなkiss
入江君ってすごいや!めちゃくちゃ萌えた。このツンデレ!
作者が亡くなったときはショックだったなあ。
新聞で記事を読んだ時のショックは今でも覚えている。

・メグとセロン
おもしろかったけど、ちょっと物足りないなあ。
また続き書いてほしいな。
ラリーとナタリアとジェニーが気になるんだ。

・クドリャフカの順番
祝文庫化。
やっぱりおもしろい。
なんだかんだと言って薄力粉投げるのが好きです。
来月の野性時代が楽しみでしかたないよ。

・故郷へマのつく舵をとれ
ちょっともやもやするので後日。
おもしろいんだけどね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。